怠惰な男の多忙な日常
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
愛車レガシィの車検。
貧乏な我が家には似つかわしくない車ではあるが、これまでどうにか乗ってきた50000km落ちの中古。55000kmのところでROMを交換したので、今のODOメーターは約66000km。まあ、120000kmは乗ってきたことになる。
カミさんのR2のローンが今年いっぱいで終わり、お互い車検のタイミングを計って、次期導入車をそろそろ決めようかというときの車検である。あまりお金のかからない方向で...と思っていたのに、12万kmの不具合があちこちにあり、金のかかること。
ドライブシャフトのブーツ、およびステアリングブーツの交換、オイル、ATFの交換、タイヤの交換、リアランプ部の浸水...。
多少の不具合は、車検さえ通れば我慢もするが、車検が通らないとなるとどうしようもない。
あ~あ...。
ついでにいうけど、新しいレガシィのデザイン、なんなんだろうな、あれ。かなりショック。インプレッサの3ナンバー化のショックも大きかったけど、SUBARU車、どんどん肥大化してるじゃん。
今後もSUBARU、と思ってはいるけど、今の私の使用では、5ナンバーサイズでないと困るところもあるんだよね...。
もともと車はコンパクトな方が好きな私。SUBARU車はよく曲がるから良かったけど...。
今、気になっている車はMAZDA DEMIO。ただ、走りの信頼性において、SUBARUを知っていると、もう一歩が出ないのも確か。でも、我が家の経済力では、インプレッサもきついのが正直なところである。
あ~あ...。
貧乏な我が家には似つかわしくない車ではあるが、これまでどうにか乗ってきた50000km落ちの中古。55000kmのところでROMを交換したので、今のODOメーターは約66000km。まあ、120000kmは乗ってきたことになる。
カミさんのR2のローンが今年いっぱいで終わり、お互い車検のタイミングを計って、次期導入車をそろそろ決めようかというときの車検である。あまりお金のかからない方向で...と思っていたのに、12万kmの不具合があちこちにあり、金のかかること。
ドライブシャフトのブーツ、およびステアリングブーツの交換、オイル、ATFの交換、タイヤの交換、リアランプ部の浸水...。
多少の不具合は、車検さえ通れば我慢もするが、車検が通らないとなるとどうしようもない。
あ~あ...。
ついでにいうけど、新しいレガシィのデザイン、なんなんだろうな、あれ。かなりショック。インプレッサの3ナンバー化のショックも大きかったけど、SUBARU車、どんどん肥大化してるじゃん。
今後もSUBARU、と思ってはいるけど、今の私の使用では、5ナンバーサイズでないと困るところもあるんだよね...。
もともと車はコンパクトな方が好きな私。SUBARU車はよく曲がるから良かったけど...。
今、気になっている車はMAZDA DEMIO。ただ、走りの信頼性において、SUBARUを知っていると、もう一歩が出ないのも確か。でも、我が家の経済力では、インプレッサもきついのが正直なところである。
あ~あ...。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/03 Chuck]
[03/03 kurottare]
[03/11 Chuck]
[03/10 MIWA]
[10/08 Chuck]
最新TB
プロフィール
HN:
Chuck(ちゃっく)
性別:
男性
趣味:
写真、自転車、ナイフ製作など
自己紹介:
多趣味なナマケモノの日々の思考や生態を自ら観察、研究して暴露する。
と言っても「暴露」するほどすごいことでもないが。
本文は「~である」調で統一する。実際のコメントのやりとりでは「です、ます」調でかくのでよろしく。
と言っても「暴露」するほどすごいことでもないが。
本文は「~である」調で統一する。実際のコメントのやりとりでは「です、ます」調でかくのでよろしく。
ブログ内検索
アクセス解析