忍者ブログ
怠惰な男の多忙な日常
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いろんなモノが好きな物好きChuck。
 

 何だかんだと更新を怠っていたのだが、そんな私のサイトのコンテンツを少々整理。これまで写真、カメラのことばかり書いてきたのを変更。お気に入りのモノたちを紹介するコンテンツを新設した。

 というのも、撮影機材の入れ替わりが結構あったのにずっとサイトの中身は変更しないままだったし、結局お気に入りのモノ自体はいろいろと増えてるわけだし。ならばいっそというわけなのだ。

 とりあえず、カメラの類いは出来上がった。画像は、カミさんが興味本位で購入した折りたたみできる「撮影ブース」を利用して撮影した。



 だからといって更新がマメになるかといえば、多分、当分はないだろう。


 でも、キャンプやアウトドア用品って、そそるよね(笑)。
PR
 というほど大げさなものではない。なぜ疲れているかははっきりしている。

 今回のG.W.、休みの大部分を家の中の片づけと掃除に費やした。カミさんの大号令によるものだが、とにかく大変だった。


 整理整頓や大掃除の作業そのものは、それほどハードな運動ではないはず。なのに、ゴミを一つ減らすたびに、言いようのないプレッシャーやストレスにさらされて(そもそもなんでそんなにプレッシャーを感じるのか)、自分のライフが削られていくような、そんな疲れ方になる。


 まあ、積年のゴミをなんとかすることができてホッとしている。



 「今年はキャンプだ」と、ひとり鼻息を荒くしてはりきっているのだが、家族の反応は、「そう言っているオトンにそんな時間があるのか?」と、幾分冷ややかである。
 そんなことでくじけてはいけない。いろいろ準備して、少しくらいのんびりすごしたいと思うのは贅沢なことだろうか。
 で、前回もちょこっと書いたのだが、ワンバイ材を用いて作った折りたたみ式の小さなテーブル、使ってみると、「ソロ、デュオならOK」というサイズで、それはそれでいいのだが、少々低かったかな、と反省。その部分だけ材料をそろえて付け替えるのもいいけど、もう一回り大きく、もうちょっと高めのテーブルがあるほうが便利には違いないと、あらたに作ることにした。
 前回ちょっと頭を使ったのは、折りたたむ足ーーつまりは可動部をどう固定するか、という点だった。
 まあ、間に合わせの押さえ部品を作って、間に合わせのように取り付けて使っているのだが、もうちょっと確実な固定方法がいい。
 ということで、現在暇さえあれば思案中。そしてときに、いつの間にか夢の世界へ旅立つことも...。
 いつも通る小さな道の信号のない交差点。対向車なし、右折先を映すカーブミラーに接近中の車。一時停止の線と「とまれ」の標識がある。私はいつものように右折を始める。と、右から来る車の速度が落ちない。「なにしとんじゃ」とばかり、相手のドライバーを見る。ぼーっとしていた様子の運転手が、ハッとする。「あ、こりゃ当たる!!!」と思ったつぎの瞬間、衝突。横からの衝撃で体が軽くフラダンスでもしたように揺れる。
 あ〜あ...。
 総走行距離143000kmを越え、最近はフロント足回りから音がするようになり、少々心許なくなってきた我がレガシィ。今日は、ヘッドランプのバルブが切れたので、交換してもらい、ついでにオイルも交換してもらった。スタッフさんにいろいろ相談すると、「そろそろ考え時(買い替え時)かもね」と言われた。そうか。と、カミさんにメールで報告し、何となく、そろそろかなと思っていたその日に、側面後部ドア周りがベッコリとやられてしまった。
 警察に通報して保険会社にも連絡。ひととおりのことはすませた。保険会社の担当は明日決まるらしい。決まったら連絡をくれるとのこと。どうせ初対面で開口一番、「動いている車同士では100:0にはならないんですよ」とか言われて、またうちひしがれるんだろう。そして、保険でひととおり解決したあと、等級がガタンと落ちた証書をみて、またへこむんだ。きっと。事故ってのはいつでも余計なエネルギーを使う。いやなもんだ。
 やれやれ、5月あたりからこっち、完全にリズムが狂ってしまい、どうにも回復が困難になっている。
 撮影にはめったに出られていないのに、レンズが一本増えた。New Nikkor 35/2(Ai改)。Nikomatに装着。やっぱり金属製ヘリコイドがよく似合う。むふふ。
 ニューニッコールの標準系レンズは、さすがに古いためか、比較的お気軽に買える値段なので、ついついネット上をうろうろしてしまう。
 試しに撮ったフィルムが2,3本あるのだが、まだ現像ができていない。
 はやいとこ更新しなきゃな...。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/03 Chuck]
[03/03 kurottare]
[03/11 Chuck]
[03/10 MIWA]
[10/08 Chuck]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Chuck(ちゃっく)
性別:
男性
趣味:
写真、自転車、ナイフ製作など
自己紹介:
多趣味なナマケモノの日々の思考や生態を自ら観察、研究して暴露する。
と言っても「暴露」するほどすごいことでもないが。
本文は「~である」調で統一する。実際のコメントのやりとりでは「です、ます」調でかくのでよろしく。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]