忍者ブログ
怠惰な男の多忙な日常
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 タイトルの写真、ちょっと分かりづらいかと思うが、自転車で走りながら撮影したものである。普段はロードバイクに乗っている。ひと時、フラットバーのロードバイクに乗っていたが、結局ドロップバーにしてしまった。
 ロードバイクのスピード、体験すると病み付きになるから恐ろしい。私は人よりもちょっとだけ体格がよいので、丈夫なMTBの方が良いのかとも思うのだが、加速のノリ、巡航速度、自転車自体の軽さなど、ロードバイクには魅力がいっぱいで飽きない。
 通勤にもしばしば使っていたのだが、最近は担当エリアの関係で長距離を移動することも多くなり、通勤に使うことが少なくなってきた。
 自転車はいうまでもなく己の体力を動力に転化して移動する。ロードバイクというと、ピチピチの派手なジャージで、サングラスでもかけて、ヘルメットかぶって、颯爽と、ちょっと偉そうに(偏見)すっ飛ばしている印象が強いと思うが、私は普段着である。安全のため、ヘルメットこそかぶっているが。
 ジャージを着ないもうひとつの理由は、私がやっぱり「ナマケモノ」で、つまりは遅いということである。本格的な格好でノロノロ走っていると、やはりちょっと恥ずかしい。
 ただでさえ遅い私が、最近は自転車に乗らなくなってきている。う~ん、やばい。やはりナマケモノは走らないのか...。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/03 Chuck]
[03/03 kurottare]
[03/11 Chuck]
[03/10 MIWA]
[10/08 Chuck]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Chuck(ちゃっく)
性別:
男性
趣味:
写真、自転車、ナイフ製作など
自己紹介:
多趣味なナマケモノの日々の思考や生態を自ら観察、研究して暴露する。
と言っても「暴露」するほどすごいことでもないが。
本文は「~である」調で統一する。実際のコメントのやりとりでは「です、ます」調でかくのでよろしく。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]