忍者ブログ
怠惰な男の多忙な日常
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ナマケモノがたまに忙しく働くとこういうことになる。
 先週末から腰痛が発生。どうにも良くならないので、お馴染みの鍼灸院へ。こういうときは、初めに整形外科へ行かないのが我が家の考え方である。
 で、お馴染みの鍼灸院の先生は、写真・カメラ好き。私が久しぶりに顔を見せると、「待ってる間遊んでて」と、カメラケースをドカッと置いていった。
 中を開けると、出てきたのはMamiya 645。おお、かなりびっくり。ボディにはウエストレベルファインダーが装着されているが、別のコンパートメントにはアイレベルファインダーや後付のグリップもある。かな~り豪華なセットであった。一緒に入っていた小さなポーチからはOLYMPUS PEN Sがお目見え。す、すごい。どちらも程度は良さそうで、外観に目立った傷もなく、機能も問題なく動作するようだ。
 思えば数年前、東京の撮影オフ会でハッセルを弄らせてもらったことがあった。ウエストレベルファインダーを覗いてみた。ああ、素晴らしい。やはり中判の大きなファインダーは感動モノである。ピントリングを回すと、ピントの合うところはシャープにくっきり。周囲のボケもいい。
 中判のウエストレベルファインダーには、やはり病みつきになる魅力がある。
 PENTAXも中判から撤退するようだし、社会的なニーズは衰退の一途をたどっているようだが、こんな趣味の塊って、大事にしたいものだ。
 と、鍼灸院の先生、「Mamiyaの中判はお買い得になってるみたいですよ」と、私の物欲に火をつけ、あおる発言を連発。
 この鍼灸院に来ると、身体の悪いところは改善するけど、物欲をあおってくるので、(私にとってだけ)ある意味危険かも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 Chuck]
[03/03 kurottare]
[03/11 Chuck]
[03/10 MIWA]
[10/08 Chuck]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Chuck(ちゃっく)
性別:
男性
趣味:
写真、自転車、ナイフ製作など
自己紹介:
多趣味なナマケモノの日々の思考や生態を自ら観察、研究して暴露する。
と言っても「暴露」するほどすごいことでもないが。
本文は「~である」調で統一する。実際のコメントのやりとりでは「です、ます」調でかくのでよろしく。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]