忍者ブログ
怠惰な男の多忙な日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 田んぼに黄金色の稲穂があふれるこの季節。この風景が私は大好きである。

 「農家のみなさん、ありがとう」そして「ごちそうさま」。なのだ。

 
 今日、ホームページに写真をアップした。黄金色の田んぼに惹かれていたのに、写したのは刈り取ったあとの風景ばかりだった。あれ?

 ま、いいか。

 また気を取り直して、撮り直しにいくか。でも台風直前でみんな刈り取りやってたからなあ。もう間に合わないだろうなあ。

 いいや。また来年か。


PR
 ほんの二日ぐらいのブランクのつもりでいたら、あっと言う間に4日過ぎていた。いやあびっくり。もうちょっとマメにやろうと思っていたのに。

 東京のスナップ。東京の駅舎を見ようと自覚的に出向いたのに、タイミングが最悪でした。ああ悔しい。またいつか、絶対に行ってやる。


 6月に東京でスナップしたフィルムを8月に現像し、スキャンまでこぎつけたファイルをまとめ....ていたものを、ようやくアップした。


 時間かかりすぎ。


 今日は久しぶりにブロニカS2の二つのマガジンにカラーネガフィルムとモノクロフィルムを詰めて、富岡製糸工場周辺をお散歩スナップ。
 世界遺産登録への推薦が決まった富岡製糸工場。平日の昼間だったが、観光に訪れている人も結構いるようだ。

 さて、時間的にカラーネガフィルムとモノクロネガフィルム1本ずつ撮影をし終えたのだが、今度の現像はいつになることやら。






 2年ほど前、カミさんと一緒にショッピングモールをぶらぶら歩いていて、ふらりと立ち寄った洋服の店で、一目ぼれの服を見つけて買ったのがきっかけで、以来お気に入りになっているところがある。

 「服なんて安くても」と思っていたし、その思いそのものはあまり変わっていない。その店の商品はおしなべて少々お高い。高いのだが、少々大き目で少々太めの私の体格がそれなりに見える服で、品質も信頼できるものなのだ。

 最近、仕事の関係で、Tシャツとジーパン...なんて服装ができなくなった。スーツとまでいかずとも、それなりに服装に気をつけねばならなくなった。
 少々面倒に感じながらも、やむを得ず、大手の紳士服販売店でワイシャツなどを購入したのだが、これがしっくりこない。

 その点、この店の服はなかなかちょうどよいのだ。ルーツは軽量なダウンジャケットなのだそうで、アメリカのカントリーカジュアルと言えばいいのか、そんな具合の服。ちょっといい格好もできる服も揃えてあり、私の体格がうまくおさまるのがいい。

 ついこの間、とうとうソックスとパンツ(肌着)まで買ってしまった。 Tシャツ以外は全身がこの店の商品に。

 おお...。理由もなく感慨にふけってしまった。




 暑い日が続いている。
 ところで最近、カミさんがどこぞの「定額でアニメ見放題」サイトにハマったのは最近のことではない。そのサイト、アニメばかりでなく、平成仮面ライダーシリーズも順次アップされているようで、暇があると見ている。

 我が家には、「クウガ」と「ヒビキ」はそろっている。私が好きだから。
 思い起こせば数年前、県のボディビル大会に出場したとき、本戦用BGMにかのオープニングテーマを使ったような...///。


 おっと、そんなふうに、ブロードバンド環境があればメディア不要でそんなものが見られる状況をちょっとうらやましいと思っていたら、カミさんが、他にもそんなサイトがあるとのこと。さっそくググって調べてみた。

 で、「Hulu」なるサイトを発見。カミさんの入会しているところより安かったので即決。


 すぐにハマってしまった。さっそく「24」ファーストシーズンを制覇して、「夜逃げ屋本舗」シリーズも制覇。もうちょっと気軽に、と、我ながら意外にはまってしまった「イカ娘」。


部屋でクーラーつけて、寝転がってPCの画面に見入っている私...。ふと我にかえると、なんだか不毛な気もしないでもない。


 この夏、ほどよく体を絞って動きを軽くしようと思っていたのだが。




<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/03 Chuck]
[03/03 kurottare]
[03/11 Chuck]
[03/10 MIWA]
[10/08 Chuck]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Chuck(ちゃっく)
性別:
男性
趣味:
写真、自転車、ナイフ製作など
自己紹介:
多趣味なナマケモノの日々の思考や生態を自ら観察、研究して暴露する。
と言っても「暴露」するほどすごいことでもないが。
本文は「~である」調で統一する。実際のコメントのやりとりでは「です、ます」調でかくのでよろしく。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]