忍者ブログ
怠惰な男の多忙な日常
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カミさんと休日が一緒になった月曜日。平日なので子どもたちは学校へ行った。そこで、カミさんとデートとあいなった。
 知り合って21年、結婚して18年。「デート」という言葉が何となく恥ずかしい。
 それはさておき、すでにホームページにもアップしたが、コスモスが咲いている展望花の丘に行こうということになった。
 私自身は、現像用品の買い付けもしたかったし、軍資金は乏しい。まず、家の中で溜め込んでいた不用品をかき集め、車に積み込んで出かけた。開店時間にはちょっと早いし、朝ごはんもまだだったので「たまには」と、ファミレスのモーニングでちょっとぜいたく。
 遅めの朝食をすませ、向かった先はリサイクルショップ。買い取って欲しい不用品を出して番号札をあずかり、ウィンドウショッピングとしゃれこんだ。
 わき目もふらず足を向けたのは、カメラのコーナー。先日、仲間が私の一言で二眼レフを購入したところである。その後、大きな品揃えの変化は見られない。
 ブローニーで自家現像を始めた私。もうフィルムカメラも恐くない。が、やはり購入するほどの金はなく、よだれをたらしながらガラス越しに見るだけである。ジャンクカメラの30%値引きセールも終わっていた。
 しばらく待たされたが、カミさんと合流して楽器を見たり、食器を見たり、ブランド品は...無関心だったり。
 さて、不用品を買い取ってもらって、ほんのちょっとだけ財布がふくらんだ。次に向かったのは100円ショップ。某有名店は個人的に好きになれず、そうではないお店へ行った。
 私のお目当てはメスカップ。計量カップだね。ちょうどよい品が他店では見つからなかった経緯もあった。現像用品は、この店でけっこう揃う。
メスカップをはじめ、攪拌棒(マドラー)、フィルムクリップ(目玉クリップ)などは、100円ショップの品で無問題。その気になれば貯蔵ボトルだって大丈夫。私の場合はいただいたので、専用品を使っているが。
 カミさんは、ストレスが溜まっていたのか、100円ショップで「買いまくり」。買い物籠がほどなくいっぱいになる。
 そうこうしているうちに昼。昼食は、最近できた「一風堂」で。これも贅沢。
 腹が満たされたら、今日の本命、展望花の丘へ。
 コスモスがいっぱい。休日なら人もいっぱい。月曜日でもそこそこ人がいた。丘の上に広がるコスモスと、遠くに見える町並みの風景に癒されつつ、目の前のトンボやコスモスを撮影する私。カミさんも気ままにぶらぶらしながら、コンデジで写真撮影を楽しむ。
 ひととおり楽しんだところで、その日は私が宿直なので、準備のために帰宅。
 安あがりな、それでいてほほえましい一日だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 Chuck]
[03/03 kurottare]
[03/11 Chuck]
[03/10 MIWA]
[10/08 Chuck]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Chuck(ちゃっく)
性別:
男性
趣味:
写真、自転車、ナイフ製作など
自己紹介:
多趣味なナマケモノの日々の思考や生態を自ら観察、研究して暴露する。
と言っても「暴露」するほどすごいことでもないが。
本文は「~である」調で統一する。実際のコメントのやりとりでは「です、ます」調でかくのでよろしく。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]