忍者ブログ
怠惰な男の多忙な日常
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 モノとの出逢いは突然やってくる。しかも思いがけないタイミングで。
 欲しいと熱望しているときにはそっぽを向かれているのに、そんなことを忘れかけたときに、向こうからやってくることもある。そしてそのときにお金を持っていると、喜びも大きい。
 こういうタイミングで買うものを「衝動買い」というのかもしれない。
 昼食を、カミさんと一緒に食べようということになり、お昼に外出。ちょっと早くつきそうだったので、何気なくリサイクルショップへ立ち寄る。カメラのコーナーやパソコンまわりの品物を見ていた。手がとどきそうでとどかない。まあ、いつものことだ。
 ちょっとため息をついて、まだちょっと時間があるようだし、他のコーナーを見たことないなあ、と思い立って、うろうろしてみた。
 そろそろ出なきゃ、と思いながらブラブラしていると、バッグのコーナーで一際目を奪う商品があった。なにかそこだけ有彩色。一直線にその商品のところへ向かった。
 手にとったのは、中途半端な大きさのショルダーバッグ。メッセンジャーバッグのような形をしているが、メッセンジャーバッグを使用している私の定義を用いれば、ストラップがすぐに伸縮できないものは別物と認定している。
 薄手のナイロンだが、使い勝手が良さそう。こいつにインナーケースでもあれば、カメラバッグにちょうど良さそうだ。
 いかにも「カメラバッグだ」と主張するバッグはあまり好きでない私(もちろん、カメラバッグの機能性は認めている)にとって、こういうバッグはツボだったりする。
 これなら、インナーバッグを入れれば、E-420と持っている交換レンズ2本くらいは入りそう。あるいは、ブロニカもちゃんと納まりそうだ。
 気になるお値段は、¥630-。「よし、買った」。
 帰ってからの楽しみが一つ増えた。ひっひっひ。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 Chuck]
[03/03 kurottare]
[03/11 Chuck]
[03/10 MIWA]
[10/08 Chuck]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Chuck(ちゃっく)
性別:
男性
趣味:
写真、自転車、ナイフ製作など
自己紹介:
多趣味なナマケモノの日々の思考や生態を自ら観察、研究して暴露する。
と言っても「暴露」するほどすごいことでもないが。
本文は「~である」調で統一する。実際のコメントのやりとりでは「です、ます」調でかくのでよろしく。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]