忍者ブログ
怠惰な男の多忙な日常
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カメラと写真に夢中になっていて、しばらく自転車のことがお留守だったので、夏に取り入れたお気に入りのアイテムについて少々。
 もともと私は汗っかき。でも安全のためにヘルメットは欠かせない。そこで、バンダナキャップに注目した。
 まずはホームセンターに行き、タオル地のバンダナキャップを物色。いわば「職人さん向け」的なものを買ったが、何しろタオル地ときているので、ヘルメットがきつくなった。といって、ヘルメットの内側にあるパッドをはずすと、こんどはパッド取り付け部のベロクロ部に布地がひっかかってほつれてしまう。あえなく却下。
 最近は、自転車、オートバイに乗る人がバンダナキャップを被る例が多いようで、WEBで検索すると、出てくる出てくる。自転車アパレルメーカーも出していた。へえ。バンダナキャップを被ろうと思いつくのは私だけではなかったようだ。都会ではどうだかわからないが、田舎ではヘルメットすらちゃんと被らない人も多いので、自分のアイデアに酔っていたのだが...。
 まあ、気を取り直して、いろいろと見てみた。ネットでブルーのメッシュ地のバンダナキャップを入手。届いた品を被って家族に披露したら、「プールキャップだ」と言われ、わけもなく自分が情けなくなった。
 いや、こんなことでめげてはいけない。初志貫徹だ。と、おのれを奮い立たせ、再び気を取り直して検索。
 「バンダナキャップ」で検索すると、主に職人さんの作業用と、自転車、オートバイのツーリング用とに大別できるようだ。
 大手のネットショップはあえて避けるように探していて見つけたのがこれ。Plus Toddのバンダナキャップだった。
 カジュアルかつ多彩なデザインの生地は、見ているだけでも楽しくなる。早速メールで問い合わせして注文。対応も丁寧でとても好印象。
 届いた品を被ってみて、さらに気に入ってしまった。ヘルメットを被るのにも不自由なし。ヘルメット後頭部のアジャスターが邪魔にならないか心配だったが、これも問題なし。よしよし。
 今回は違うデザインのものを2つ購入したが、今後は贔屓にしたいと思っている。
 すっかり気に入ったこのバンダナキャップ。家族からは好評である。
 ちなみに、職場では「海賊だ」と言われた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< レンズ比較 HOME CN-3大改装 >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/03 Chuck]
[03/03 kurottare]
[03/11 Chuck]
[03/10 MIWA]
[10/08 Chuck]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Chuck(ちゃっく)
性別:
男性
趣味:
写真、自転車、ナイフ製作など
自己紹介:
多趣味なナマケモノの日々の思考や生態を自ら観察、研究して暴露する。
と言っても「暴露」するほどすごいことでもないが。
本文は「~である」調で統一する。実際のコメントのやりとりでは「です、ます」調でかくのでよろしく。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]