忍者ブログ
怠惰な男の多忙な日常
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本を頼りに(?)、煙草をやめて3日目に突入。ちょうど自転車にも乗れるタイミングもあり、煙草の煙が入っていない肺で自転車をこぐと、あきらかに限界点が違う。
 「本を読んで、楽に煙草が止められる」と聞いただけでは、とんだ眉唾話に聞こえるかもしれないが、要するに発想を変えるセラピー本だな。実際、禁煙セラピストの著書だし。
 帯に「○○(芸能人)も止めた!」とか書いてあるのは何の関心も引かないけど。
 止めようと思った動機は月並みで、金と健康である。以前3年以上禁煙経験があったが、転職後、ストレスのたまる出来事をきっかけに喫煙再開。以後、ちょこちょこと挑戦しては挫折をくり返してきた。
 今回は、根本的な発想を転換することで初めて本格的に挑戦した3日目、4日目よりもはるかに楽な日を過ごしている。
 「禁煙」という言葉が良くないね。煙草を止めた日を指折り数えていると、果てしない気がして、たいていの人が喫煙を再開するんではないだろうか。私の場合も、心のどこかにそんな気持ちがあった。
 だから、「禁煙」じゃないんだな。禁煙って、煙草を吸うことが前提としてあるだろう...。なんてことを書き出すと、それこそ本になってしまうので、ここでくわしくは語らないことにするが、3日目に入って、元気なChuckである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/03 Chuck]
[03/03 kurottare]
[03/11 Chuck]
[03/10 MIWA]
[10/08 Chuck]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Chuck(ちゃっく)
性別:
男性
趣味:
写真、自転車、ナイフ製作など
自己紹介:
多趣味なナマケモノの日々の思考や生態を自ら観察、研究して暴露する。
と言っても「暴露」するほどすごいことでもないが。
本文は「~である」調で統一する。実際のコメントのやりとりでは「です、ます」調でかくのでよろしく。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]